訪問美容師を目指す人の動機とは

出張美容のサービスを利用する入居者様
訪問美容師を目指す人々の動機はさまざまですが、面接でお話を伺うと大きく4つの理由が挙げられます。
  1. サービスの提供先が多様で新しい経験ができそう
    訪問美容師は、自宅や高齢者施設、病院などさまざまな場所で美容サービスを提供することができます。そのため、多様な人々に対して自身の技術を活かすことができるお仕事して訪問美容にチャレンジしてみたい人は増えています。
  2. 自由な働き方ができる:訪問美容師は、通常の美容サロンや理髪店と異なり、自身のスケジュールや仕事の範囲を自由に調整することができます。これにより、自分のライフスタイルや生活に合わせた働き方を実現できる点で魅力に感じている。

    *ノーリエでは2023年7月1日よりスーパーフレックスタイム制が導入され、出退勤の時間が自由に選択できるようになります。
    スーパーフレックス制度(フルフレックス制度)とは、所定の期間内における総労働時間や日数を満たせば、労働者が働く日にち・時間・場所を自由に決められる制度です。
    勤務時間は労働者に委ねられているため、遅刻や早退なく、自身の事情(子育て・介護・資格取得など)を優先にして勤務時間が自由に調整することができます。

  3. 直接顧客と関わることができる:訪問美容師は、一対一の関係を築くことができます。顧客と直接対話し、ニーズや要望に応えることができるため、サロンで働いていた顧客よりも強い信頼関係を築くことができます。
  4. 高齢者や病気の人々を支援したい:訪問美容師は、高齢者や病気の人々に美容サービスを提供する機会があります。これまで培ってきた自分の技術やサービスを通じて心地よさや癒しを提供し、顧客の生活の質を向上させることにやりがいを感じられることに魅力を感じている。

 

訪問美容を目指す動機は人それぞれですが、訪問美容師を目指す人々は、自身のパッションや目標を追求するために、この分野に魅力を感じていることが多いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

求人採用エントリー

求人採用/エントリー